Photo

「アルバム『羽根と碧』用衣装(2005−2006/feathers-blue)」解説

濃い!(笑)濃いな〜。
この直前まで「青」を意識したキャラだったので、「それを微妙に残して、シンプルでビジュった衣装」を考えたらこうなった。
モモ出すの好きなんですかね(笑)
パンツは出来合いのものに片足だけ布をカブせてそれをビリビリに。
上着は自前のレディースのダブルのスーツにこれまたレースの布を縫い付けて、手作業で切って作りました。
ネクタイは以前お客さんにもらった「h.naoto」だと思います。
よく見ると左脚の膝のあたりにシースルーがついててね、細かい髑髏の刺繍が入ってる。
このパンツ、ガーターみたいでかわいーね。
そういやガーターベルトしてる子って見たことないけどしたことある?セクハラ?いやいや素朴な疑問。
あ、後ろ髪の巻き毛は勿論ウィッグです。
ヤだよ普段からこんな中世みてーなパーマ。


 

「LIVE衣装(3)(2003年/feathers-blue)」解説

これは確か…3rddemo『BEE FREE』の発売の時のフライヤーに使っていた衣装ですね。
ライブでは数える程しか着てなかったですが、オフィシャルな物販写真もあったとはちょっと驚きでした。髪がめっちゃ短いっ!髪に赤いエクステがついてますっ!
腕のは女用のレッグウォーマーを109で買いました(爆!
この衣装はなんだか今になって見ると、「仮面ライダーアマゾン」のようですな。
緑に赤のスジ、みたいな雰囲気が感じがとってもアマゾニック☆彡
今にも「あーまーぞーんっ!!!!」って叫びそうでもあり、叫んだところで変身後なんだが。
実はライブの前には楽屋で腰巻き一丁でアマゾンと叫んでから着替えていたとかいないとか。
…って「仮面ライダーアマゾン」を知らない人には橘が変態に聞こえるだけですよね。
すいません変態で。
あまぞん。写真、殆んど残ってませんね。
初めて見た方も多いことでしょう。


「LIVE衣装(2)(2003年/feathers-blue)」解説

多分CYBER。
最近の橘しか見たことない人は知らないかもですが、かなり昔から「赤」にこだわっていたんです。
髪の毛が赤いのはその頃の名残なんですね。
この衣装は全体的に赤を意識して、ちょっとパンクっぽいノリでイメチェンしよかな〜と思った結果こーなった。
パンツは前と後ろにスカートがついていて超かわいーです。
レッグウォーマーは別売り。
Tシャツはその辺で買ったさ(笑)
そういえばこの頃ゴーグルにもかなり拘ってますな。
ま〜今もたまにしてるけどねロケンローラーですから。


■「LIVE衣装(1)(2003年/feathers-blue)」解説

1stLIVEから何本か着てた衣装。
こうしてみるとつくづく感じますが…ソフビですね(笑)
こういう感じのバンドも自分は嫌いじゃないです。
この頃からTrnadeMartのパンツにハマって今でも私服のパンツはほとんどそこのものを履いてます。
上着の七分の白いシャツはレディースで超安いです(笑)
ギャル服のお店で買いました(・∀・)。
ストールはArea〜code時代にプレゼントで頂いたもの。
ただ、よく考えたらこの衣装でアー写って撮ってないんですね。
だからお客さんにもらったLIVE写真です。
多分CYBERかY2K。
う〜ん、髪が立ってる(人´∀`)


■「一発目物販写真(2003年/feathers-blue)」解説

忘れもしない、5人になってからのfeathers-blue一発目の撮影で着た衣装。
これは「Shining Starry Sky」と同時発売した物販写真ですな。
その他に1枚目2枚目のビラやDMにも別ショットが使われてたと思う。
胸から上しか撮らなかったので下は普段着(笑)みたいな。
上はかなりデザインの変わった服でチャックを上まであげるとタートルネックとして着れます。
チャックが斜めに付いてるんですよね。かわいー。
友人が勤めてたブランドの新作をただでもらいました(笑)
っていうか金髪だったんですねこの頃。忘れてた。
今や持ってる奴ここ見てねーんじゃねーか?っていう勢いで古いです(笑)



Copyright (c) 2006 Tachibana All Rights Reserved.

<<TOP










inserted by FC2 system